かわいいネ。が欲しいから。

愛されLadyを目指すブログ。

メイク崩れにもう悩まない!!クラランスのフィックスメイクアップの効果。

 

 

 夕方になると鏡見てがっかり…。メイクが崩れてる。

そんな経験ありませんか?

実は私も最近まではメイク崩れに悩んでいました。

 

そんな悩みを解決してくれたのがクラランスフィックスメイクアップです!

今回はフィックスメイクアップについて紹介します。

 

  • なぜ化粧崩れするの?

そもそもなぜ化粧崩れするのか考えたことはありますか?

夏は汗や皮脂でよれたり、冬は乾燥してひび割れしたりと

メイク崩れの原因は季節や肌質にもよって様々です。

 

もちろんスキンケアからベースメイクなどを見直すのも必要ですが、それでも崩れてしまうことありますよね。

 

そんな時にメイクの最後にたった1つ工程をプラスするだけで

メイク崩れを防ぐことができるんです。

 

  • フィックスメイクアップとは?

f:id:zyoshiryoku-00:20191212223509j:plain

 

  • フィックスメイクアップ/クラランス* 50ml ¥4000

 

見たこと聞いたことあるんじゃないでしょうか?

YouTuberの関根りささんがオススメしてからかなり有名になりましたよね。

 

私もりささんのYouTubeをみて買いましたが、

本当に崩れないし保湿もしてくれる優秀アイテムです。

 

 

*魅力*

 

1_細かいミスト

 

他のミストだと大きめの粒で出てくるので、

吹きかけると逆に崩れてしまったりムラになってしまうことがありますが、

フィックスメイクアップは出てくる粒子がとっても細かい!

そのためお肌にしっかりと密着してくれるんです。

 

2_マスクをしてもマスクの内側にメイクがつかない

 

メイクした後にマスクをして外すとファンデーションがべったり…。

しかしフィックスメイクアップを吹きかければ、マスクを外してもメイクがついてない!

それぐらいメイクを肌に密着させてくれてメイク崩れを防いでくれるんです。

 

3_艶出し

ミストをすることによってお肌に艶を出すことができます。

なんか乾燥してると思ったときもシュッと1プッシュするとみずみずしいお肌になります。

 

4_敏感肌に

大気汚染や花粉、気候の変化などによってお肌が敏感に感じられるときにもおすすめです。

 

 

*使い方*

メイク完成後4-5回まんべんなくプッシュ。

そのまま少し乾かすだけ!

 

手で押さえる必要がなく、そのまま乾かすだけで肌にミストが定着してくれます。

 

これをつけてるのとつけてないのとでは大違いです。

メイク崩れに悩んでいた私もこれで解決しました!

 

気になる鼻周りもヨレずに家に帰るまで化粧崩れが一切なし!

4000円と少し高いなぁと思ってましたがもっと早く買うべきだったと後悔するぐらい。

もうコレがなければ落ち着かない!と思うようになりました(笑)

 

  • まとめ

 ファックスメイクアップは乾燥肌の方にもオイリー肌の方にもオススメです。

 

乾燥でひび割れしやすいお肌も皮脂で崩れやすい鼻周りも、コレを使えば気にならなくなります!

 私はコレを使い始めてから一切メイク直しをしなくなりました。

 

メイク崩れが気になる方は是非試してみてください!