かわいいネ。が欲しいから。

愛されLadyを目指すブログ。

美人の心得。印象良い女性になるために。

こんばんは!るりです!

 

突然ですが、誰でも印象よく見られたいですよね。

そんな方に心にとめておいて欲しい心得を紹介します!

 

 

 

私たちの1日は8割無意識に行動している

 実は私たちの1日の行動は8割無意識に行われていることだということをご存知でしたか?

 

そう言われてみれば歩き方や箸の持ち方など気にして行動しませんよね。

 

でもいざ!という時に気を抜いてしまうとだらけた部分がでてしまい相手を幻滅させてしまうことも…。

 

ルーティン化してしまった自分の行動を常に意識することによって上品な女性になるためのルーティンに変えてみましょう!

 

意識してほしい6つの行動

上品な女性になるために意識してほしい6つの行動をご紹介します。

 

美人の心得1 足を揃えて座る

f:id:zyoshiryoku-00:20200109205740j:plain

座る時についつい足を開いていたり足を組んで座っている方いませんか??

 

足を組むと骨盤が歪み太りやすくなってしまいますし、足を開いて座っている女性は下品に見えてしまいますよね。

 ズボンを履いているからと言って足を開いて座るのはNG。男性は意外と細かい行動も気にしています。

 

つま先を揃えて座っているだけで品のある女性に見られるようになるので家でもできるだけ揃えるように意識しましょう!

 

どうしても開いてしまう人はタイトスカートなどをはいて開かないように心がけるようにしましょう。

 

美人の心得2 常に笑顔で

f:id:zyoshiryoku-00:20200109205831j:plain

 気づいたら口がへの字になってる方いませんか??

「なんか怒ってるのかな?」と思ってしまいますよね。

 

意識して口角を上げるだけで明るい印象になります。

「なんかいつも笑顔でかわいい」と思われるフェイスを目指しましょう♡

 

話してる相手が笑顔でいてくれると「もっと話したい!」ってなりますよね。そんな女性になるために常に口角を上げることを意識して生活してみましょう!

 

美人の心得3 気の抜けた顔は見せない

スマホをいじっているとき無意識に眉間にシワがよっていたり、ポカーンとした気の抜けた顔をしていたりすることありませんか?

 

気の抜けた表情は少しアホっぽく見えちゃいますよね…。

鏡を見てなるべく意識するようにしましょう。

 

美人の心得4 背筋をのばして

気づいたら猫背になってしまったり顎を前に出して歩いていたりすることってありますよね。

 

スラーっと背筋が通った女性はスタイルがよく見えますし、しっかりした上品な印象がありませんか?

 

あっ猫背になってると思ったら背筋をのばして歩いてみましょう!

 

美人の心得5 知らない人への態度

はじめて会う人やレストランでの店員さんへの態度って意外と見ちゃいますよね。

 

店員さんがしてくれたことに対して感謝の気持ちを言える女性って魅力的に見えませんか?

 

まずはおしぼりもらったときやお店を出る時に「ありがとうございます」や「ごちそうさまでした」から始めてみましょう♡

 

美人の心得6 会釈×笑顔

f:id:zyoshiryoku-00:20200109205815j:plain

常に笑顔でいることは大切ですがそれにプラスして会釈すると印象がかなり良くなります。

 

上記で店員さんへの態度をご紹介しましたが、お店の方から「ありがとうございました」と言われたら笑顔で会釈するようにしてみましょう。

それだけでも何もせず出ていくより全然印象が良くなりませんか?

 

「ごちそうさまです」と言葉に出すのが恥ずかしいという方はぜひ笑顔で会釈するだけでも実践してみてください!

 

6つの行動に追加してやりたいこと

6つの行動に追加して身だしなみも整えてみましょう。

 

メイクの研究は怠らない

f:id:zyoshiryoku-00:20200109205851j:plain

かわいい子はメイクを常に研究しています。

自分に合うメイクや季節に合ったメイクを探してみましょう。

 

YouTubeや雑誌なのどで研究してみましょう♡

 

髪色のケア

明るい色にしてからずっとケアせずに頭がプリンになってる方って多くいますよね。

 

私もプリンになってもほっといてしまうことよくあります…(笑)

 

せっかくかわいい色にしてもらったのにトップがプリンになっているともったいないですよね。こまめに美容院へ行きリタッチをしてもらいましょう。

 

カラーした後はトリートメントを

カラーだけして満足していませんか??

パサパサの髪では「モテ」は作れません。

 

つるつるの髪の毛は思わず目を引かれますよね。トリートメントまでセットでしてもらいモテヘアーを目指しましょう♡

 

さらさらを保つのは難しいので1ヶ月に1回美容院でケアしてもらうのがgoodです。

 

まとめ

いかがでしたか?

確認してみると無意識にしてしまっているNG行動たくさんありませんでしたか?

 

少しだけ意識してみることで上品な女性になることができるので是非やってみてくださいね♡

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!