かわいいネ。が欲しいから。

愛されLadyを目指すブログ。

乾燥しやすい季節にぴったり。潤いファンデーション。

こんばんは!久しぶりに大学の友達に会って大学生いいなあとしみじみ思う@ruriruri_blogerるりです! 

 

だんだん寒くなってきて乾燥が気になる季節になってきました。

冬になるといつも使っていたファンデーションがうまくのらなかったり時間が経つとひび割れてしてまったり…。そんな経験ありませんか??

 

そんな時に使って欲しい潤いたっぷりのファンデーションをご紹介します。

 

おすすめの潤いファンデーション

*デパコス編*

1_クリーミーファンデーションEX/RMK

 

f:id:zyoshiryoku-00:20191219230559j:plain

 

  • 全7色 30g ¥6050

クリーミーファンデーションEXは5種類の美容オイルブレンドしたクリームファンデーションで、気になる部分をしっかりカバーしつつ潤いのある艶肌に仕上げてくれます。

 

また見る角度によって光り方が変わるシャイニーカラーパウダーが配合されているので、立体感のあるベースメイクにしてくれる優れものです。

 

 またスキンケアのような使い心地も魅力の1つです!

 

 2_リクイド ファンデーション/レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

 

f:id:zyoshiryoku-00:20191219230611p:plain

 

  • 全3色 30ml ¥4800 

赤みや黄みを派生するブルーパール配合で透明感のある肌に導くファンデーションで白く透き通る肌に仕上げてくれます。

 

お肌にすっと馴染み薄付きなのにカバー力があり、毛穴を目立たなくしてくれます。

 また崩れにくく乾燥しにくいと評判のファンデーションです。

 

3_エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション/SUQQU

 

f:id:zyoshiryoku-00:20191219230634j:plain

 

  • 全7色 30g ¥10000

その値段から「諭吉ファンデ」と名前がついたファンデーションで、値段はかなり高めですが潤いとツヤがすごい!

 

ぽってりとしたテクスチャーなのに伸びがよくカバー力があり頑固な毛穴も目立たなくしてくれるんです!

また14種類ものスキンケア成分が配合されているので保湿力が高く崩れにくいのも魅力です。

 

デメリットとしてはスパチュラでとって使うタイプなので少し使いずらさは感じるかもしれないです…。

 

血色感と上品なツヤ感を与えてくれるファンデーションです。

いい女感がすごいでます!!(笑)

 

 高いけど買ってみたら手放せなくなりますね(笑)

 

*プチプラ編* 

1_クリームファンデーション/Media

 

f:id:zyoshiryoku-00:20191219230537j:plain

 

  • 全4色 25g ¥1100

このクリームファンデーションが安いのに高保湿で乾燥を防いでくれると話題なんです!

 

お肌にハリと艶を与えてくれてぷるんっとした仕上がりにしてくれるのに、カバー力もあり崩れにくいコスパ最強ファンデだと思います。

 

コンビニでミニサイズが500円ほどで買えるので気になった方は是非試してみてください♡

 

2_プレミアム アミノエッセンス ファンデーション/エテュセ

f:id:zyoshiryoku-00:20191219230548j:plain

  •  全2色 30ml ¥2300

美容成分が72%も配合されている高保湿ファンデーション。密着ネット成分配合なのでお肌に潤いを与えて逃がさないので乾燥しないんです!

 

美容成分がたくさん入ってると崩れやすいイメージですが、しっかりお肌に密着してくれるので崩れにくいファンデーションです。

 

私はめちゃくちゃ汗っかきで夏だと少し溶けやすいと思ったので、主に乾燥しやすい冬の季節に使っています。

 

また伸びがいいので少量で全顔をしっかりカバーすることができるのでコスパもいいのもだと思います。

 

まとめ

 おすすめの潤いたっぷりのファンデーションを紹介しましたが気になるものはありましたか?

 

高いものからプチプラなものまで書いてみましたが全部使いやすく口コミでも高評価がついてるものばかりなので、気になるファンデーションがあったらぜひ試してみてください♡